2021年4月18日日曜日

受験生の1年で大事なことは?

皆さん、こんにちは!

 

大学受験予備校 河合塾マナビス豊洲校です。

高3生 新学期特別無料講習受付中です!!

 

【受験生の1年で大切なことは?】

 受験生の1年で大切なことは  量×質 です。

主なポイントは3つ!

①自分が立てた学習計画を遅らせない

学習計画が遅れれば遅れるほど、直前期に過去問等の演習に時間が割けなくなってしまいます。前倒しにして進めるつもりでいよう。

②平日5時間、休日11時間勉強

まずは勉強時間を確保しよう。平日5時間、休日11時間勉強を目安に頑張っている高校3年生は多いのではないのでしょうか。高校3年生じゃなくても「それくらい勉強するぞ!」という意識で勉強に取り組めている人は、周りのライバルに差をつけることが出来ますよ~!

③早寝早起き

朝起きることが苦手な気持ちはわかります、、、

ですが!入試は朝早くから行われます。この時期から早く起きる練習をしましょう。まずは、起きる時間を一定にすることから始めよう!

ほかにも、授業の予復習を徹底する、音読をする、テキスト1冊を覚えてしまうくらいやりきる 等々たくさんありますが、まずはこの3つのポイントから意識していきましょう。

 

最後に!!予定がうまく立てられない、立てた計画が進まない、集中力が続かないなど、なやんだら社員やAAにぜひ相談してください。話を聞かせてくれるだけでも大丈夫です。一緒に考えましょう!

 

河合塾マナビス豊洲校 電話番号:03-3531-3911

<河合塾マナビス豊洲校へのアクセス>

 

東京メトロ
有楽町線「豊洲」駅 
5
番出口直進 徒歩1

 

<河合塾マナビス豊洲校 開館時間>

平日・土曜  13:3022:30
日曜・祝日  10:0018:00
年間では休館日があります。
時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。