2021年6月28日月曜日

苦手でも安心、総合化学!

皆さん、こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス豊洲校です。

夏期特別無料講習受付中です!!

 

【苦手でも安心、総合化学!】

  皆さん、模試の結果はどうでしたか?夏休みに向けて順調な滑り出しをした人、あるいは苦手分野が明確になった人、いろいろな結果があると思います。そして特に苦手分野が明確になった人は、新たに講座をとるかを迷っている頃かもしれません。今回はそんな悩みを解消すべく、化学をもっと勉強したい!という人に向けて、総合化学を紹介していきたいと思います。

①基礎固めに適した解説

総合化学では丁寧な解説を用意しているので、まだ習ったことのない範囲でも安心して授業に臨むことができます!また、すでに学校などで習ったことのある範囲においても、幅広い情報を解説しているので何かしらの新たな発見を得ることができます!

②典型問題がたくさん!

化学、特に理論分野は典型問題がある程度決まっていて、それをおさえることが化学を得意にするための第一歩です。総合化学では典型問題を多く取り扱うことによって、授業で解説した内容のアウトプットを促し、模試などでの出題のされ方を学ぶことができるようになっております!

③苦手分野への対

化学を履修している人の中には、理論分野は得意だけど無機分野と有機分野がまだできないというような、分野によって得意不得意がある人もいると思います。総合化学では、前半で理論を、後半では主に有機無機を取り扱っています。そのため、苦手な分野だけを取るということも可能です!

 いかがでしたでしょうか?化学の基礎を固めるには総合化学は打って付けの良問集です。模試や期末考査、さらには夏休みに向けて総合化学を取り、周りの受験生を出し抜いてしまいましょう!

河合塾マナビス豊洲校 電話番号:03-3531-3911

<河合塾マナビス豊洲校へのアクセス>

東京メトロ
有楽町線「豊洲」駅 
5
番出口直進 徒歩1

 

<河合塾マナビス豊洲校 開館時間>

平日・土曜  13:3022:30
日曜・祝日  10:0018:00
年間では休館日があります。
時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。